CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

ふんわり甘く香る髪

 

使っているシャンプーについてご質問を

頂きましたので、ご紹介しますね。

 

 

まず私の髪は

 

・硬さ:普通

・量:普通

・ハリ&コシ:少なめ

・パサつきがち ( カラーリング有 )

 

 

ツヤのあるしっとり・むちっとした質感が

理想であれこれジプシー中なのですが

教えてもらって使い始めたシャンプー&

トリートメントがとっても良い!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170909000031j:image

 

 

ANKH CROSSというサロンがこだわり抜いて

開発したオーガニック&ノンシリコン。

 

 

化粧品検定の勉強をしていてシャンプーは

アミノ酸系 ” のものが1番良いと学んで

いたのですが、こちらはまさにそのアミノ酸

シャンプー&トリートメントなのです。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170909013234j:image

 

 

美髪を保つためのポイントとしてまず

 

① シャンプーの前にしっかりブラッシングをして

髪の毛の絡まりや日中ついたホコリや汚れを

落とす

( このひと手間をかけることが大事 ) 

 

 

② ぬるめのお湯でしっかり予備洗いをする

( この段階でほとんど汚れは落ちるそう )

 

 

③ 美髪再生の有効成分が含まれているので、

シャンプーを手のひらでしっかり泡立てて

頭皮をマッサージしながら髪を泡でパックする

ように洗う

 

 

④ フケやベタつきなどの原因になってしまうので

洗い残しのないようしっかりすすぐ

 

 

⑤ 水気を軽く切ってトリートメントを髪の

中間から毛先を中心にもみ込む

 

 

トリートメントの時しっかり内側まで浸透

させたいので、私は蒸しタオルをしてさらに

その上からアルミキャップをかぶります!

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170909014826j:image

 

 

ドラッグストアなどで500円くらいで購入

できるこれ。

 

 

かぶっている頭は宇宙人のようで決して誰にも

見せられないけれど(笑)蒸しタオルとの

ダブル使いで浸透力が抜群にアップするので

とってもおすすめです ◎

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170909015130j:image

 

 

そう、そしてこのシャンプーの泡の

なめらかさと必要な油分まで落とし過ぎない

程よい洗浄力のおかげで洗い上がりが

しっとりなのにサラサラ!

 

 

翌朝の髪の触り心地が違うのを実感できました。

 

 

しかも何と7種類もの香りの中から選べる♡

 

 

いつもフローラル系を選ぶ私ですが、

今回はめずらしいミルキーチェリーの香りを

チョイスしてみました。

 

 

タイトルの通りふんわり優しく甘く香る

“ The 女の子♡ ” な香りがお気に入り。

 

 

ほのかに香る程度なのでいつもつけている

香水の邪魔はしません◎。

 

 

私のようにカラーリングでパサつきがちな

髪の方や、しっくりくるシャンプーに

なかなか出逢えず何となくいつも同じものを

使ってしまっている…という方には是非

おすすめです ☺︎

 

 

ボトルのカラーがペディキュアの色と似てた♡

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170909015735j:image

 

 

アンククロス シャンプー&リンス