CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

好きを極める

f:id:x_m_a_y_u_x:20170902230112j:image

 

 

今日からまた少しギアを入れて勉強勉強。

 

 

大人になると怠けていても “ しっかりやれ ” って

叱ってくれる人がいないから自分で自分を戒める

しかないんですよね。

 

あれこれ言われて “ 面倒くさいなあ ” って

思っていた頃の方がずっとラクだったんだなと

ずいぶん後になってようやく知った私。

 

 

今夜のお供はホットトマトジュースに

オリーブオイルを混ぜた特製美容ドリンクを。

 

トマトジュース

( 伊藤園の理想のトマトがおすすめ ) は

温めるとリコピンの吸収率がなんと

4倍にもなるそうです。

オリーブオイルは生のまま摂取するのが

良いので飲む直前に。

 

 

勉強中どうしようもなく眠くなったら

どうしていますか?

 

 

私は粘らずスパッとやめる派です(笑) 

 

 

睡魔が襲ってくる前にちょっとだけ頑張ろう。

 

 

勉強法についてもご質問を頂いていたのでまた

改めて書きますね。

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170902230629j:image

 

 

だいぶボロボロになってきちゃったけれど

ショップ袋で作った即席ブックカバーと

地味に使えるお気に入りのノック式蛍光ペン ☺︎