CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

体型キープのために

身長150cm、体重38kg。

(さらっと書いてしまって後で後悔しそう。笑 )

 

 

時々『ダイエットしていますか?』と

尋ねて下さる方がいますが、

結論から言うとしていないんです。

 

 

それどころか体重計には年に3回程しか

乗らない女子力の低さ。

 

 

小柄なので体重に関してはこんなものかな、

と思っていますが

私の理想は数字よりもどちらかと言えば

女性らしい適度に丸みのあるシルエットと

思わず触れたくなるような柔らかそうな質感!

 

 

なので、まだまだ理想には程遠いわけですが…

 

 

 

体重キープとぷるんとした肌質はセットで

意識はしていて、

(だっていくらスレンダーな体型を手に入れた

としても、栄養不足でお肌や髪の毛がボロボロ

だったら何の意味もないから… )

 

そのために日々続けている事は

 

 

・適量を意識して朝昼晩バランスよくしっかり

   食べること

(食べた時の身体の方がパワーがあるのを

   実感するので食事は大事!)

 

 

・水筒に入れた白湯を1日かけて飲んで

   身体を内側から温めて代謝UP

(他のドリンクはよっぽど冷たいものが

   飲みたい時以外は常温かHOTで)

 

 

・短い時間でも毎日必ず湯船に浸かって代謝UP

(浸かると浸からないのでは疲れの取れ方も

   全然違うそう)

 

 

・生姜など身体を温める食べ物を意識して摂る

(刻んでお米と一緒に炊いても良いし、

   チューブをお味噌汁やサラダのドレッシング

   なんかに混ぜても美味しい◎)

 


・スキンケアとボディケアの時はリンパを
   流す意識をして、滞りはその日のうちに解消

(顔周りがすっきりすると視界も広くなって
   目が大きく見える!)



基本はこんな感じです。
運動もしなさいよ私(笑)

 


ここまではもうほぼ無意識にやっているので
苦でも何でもなく、ダイエットと言うより
栄養と代謝を意識することで太りにくい
身体づくりをしている、という感じ。

 


そう言えばお菓子やジュース類は自分で
買って口にすることはほとんどないなあ。

 


映画を観ながら、とか誰かと一緒に食べるのは
好きだけど個人的にはなくても全然大丈夫。

(チョコレートとアイスクリームは別!

   …あ、スタバのフラペチーノのも♡)

 

 

お腹が空くことって健康的だと思うし

食事は愉しみであるべきだと思うので、

自分なりにルールさえ作っておけば我慢は

しなくていいと思うのです。

 

 

ひとつひとつは大したことじゃないけれど、
これを意識するとしないのじゃ全然違うはず。

 

 

お金をかけなくても誰でもちょっとの意識で
変われるんじゃないかなと思います ☺︎

 

 

マッサージやボディケアなんかについても

また書きますね!

 

 

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170831135535j:image

 

パスタランチのニラが甘くて柔らかくて

美味しかった♡