CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

日焼け後のアフターケア

ちょっと大げさに言うと美白命!な私ですが、

旅行中に海に行ったらがっつり日焼け止めを

塗っていたけどやっぱり少し肌がヒリヒリ。

 


だってこんなに可愛い海の家が


f:id:x_m_a_y_u_x:20170824134115j:image

Sea Room lynnのビーチハウス!
https://www.namiaru.tv/beachhouse/


沢山の海の家がずらりと並ぶ中、

ピンクの外観のここはひと際ドリーミンな

雰囲気を放って足を運ばずにはいられない。


f:id:x_m_a_y_u_x:20170824134137j:image

白馬までいるんだもん(笑)
とってもフォトジェニック。

 



浜辺にはヒトデがたくさん。

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170824134200j:image

 

少しの間波打ち際でちゃぷちゃぷしながら

夏の終わりを堪能したのでした。

 

 

そう。そして話は冒頭に戻りますが(笑)

日傘を置いたのは短時間だけだったにも

関わらずやっぱり少し肌がヒリヒリ。

 

日焼けした肌はとても乾燥しているので

とにかく早い段階での保湿が大事!

 

スキンケア用品は旅行中もたっぷり使いたいので

小分けにせずボトルのまま持って行きます。

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170824134527j:image

 

キールズの美白ラインの化粧水を

肌がひたひたになるまでたっぷり浸透させて

同ラインの美容液、そして救世主のSKⅡの

シートマスク。

 

シートマスクは冷蔵庫で冷やしておくと

毛穴がキュッと引き締まるのでおすすめです。

 

しっかりクールダウンしてからクリームで

蓋をして完了。

 

急遽コンビニで買ったビタミン系の

美容ドリンクも飲んでみたり。

 

『メイク落としはメイクにかける時間と

同じだけ時間をかけて行いましょう』

と美容アドバイザーの佐伯チズさんが

仰っていましたが、日焼け後のケアも

同じだと思うのです。

 

時間をかけて丁寧に丁寧に。

 

 

シミになりませんようにと強めに念じながら。

 

f:id:x_m_a_y_u_x:20170824134919j:image