CINEMATIC

ときめきスパイスを日常に♥︎ Instagram:@x_m_a_y_u_x

Thanks 2018 ♥︎

あっという間に2018年も終わり。本当にゾッとするほどに(笑) 「やりたい!と思うことは出来ない理由が ないなら全部やる」 というのがひそかな私のモットーだったり するのですが (行きたい場所も然り、会いたい人も然り)今年は去年&一昨年のような資格…

セルフで100円ニットネイル

冬感たっぷりのニットネイル♡ 友人に勧めてもらってやってみたのですが、 私のように器用じゃなくても簡単にできました◎ 使用するのはお好みのネイルポリッシュと… ダイソーの3Dネイルアートシール! ① ベースカラーを塗って乾かす ② その上にニットシールを…

トナカイパン

トナカイパン、私も今年作ってみました♡ 材料は身近に手に入るもので ☺︎ ↓↓↓ ・チョコ食パン (顔) ・チョコクリーム (顔) ・チョコペン (黒目) ・マシュマロ (白目) ・バナナ (鼻) ・いちごグミ (鼻) ・プレッツェル (ツノ) いちごグミは冷凍ラズベリーとか…

クリスマスの足音

師走ですね! 急に寒くなりましたが、皆さん風邪などひいて いらっしゃいませんか? 私はジムでの筋トレの成果なのか今年は例年より 身体が冷えにくいような気がします。 身体の筋肉の7割がついている下半身を鍛えると 冷えにくくなるらしい。 温活温活。 ス…

ピンクベージュの抜け感リップ♡

YSL ☑︎ ROUGE PUR COUTURE No.70 ヌーディー、よりもちょっとだけ色のついた ピンクベージュのリップが欲しくて。 いくつかタッチアップしてもらった中から 決めたこの色♡ 雑誌やSNSで可愛いと思ってチェックしていても 自分の肌色や顔に合うとは限らないの…

バッグの中のお気に入りたち

バッグの中のお気に入りたち ☺︎ ☑︎ くまiPhoneケース ↪︎ Party Scene もこもこくまちゃんのiPhoneケース 本体にペタッと貼り付けるタイプなので クリアケースに入れてから貼ってます◎ カメラを使うときはスライドする仕様に なっているのでくまの毛が写り込…

大阪カフェ MODE ROBE

関西の友人に会いに久しぶりに大阪へ。 行ってみたかったカフェ、MODE ROBEにも 立ち寄ることができました ☕️ このドリンク、思わず二度見しちゃいませんか(笑) ☑︎ DOUBLE COUPLE CUP ¥550+税 メニューの中から好きなドリンク2種類をオーダー できるので…

季節の宝石パルフェ

等々力駅から徒歩3分ほどの場所にある “ PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI ”。 7RULESという番組でたまたま見てから ずっと行ってみたくてやっと叶いました。 10時オープンだけど開店前から並ぶという話を 聞いていたので、ゆっくり9時過ぎ頃に着くように 行った…

キラキラホリデー♡ボディオイル

みなさん、ボディケアはクリーム派ですか?それともオイル派でしょうか? 私はゴリゴリしっかりめにリンパを流したいのと肌の摩擦を最小限に抑えたいのでデイリーにはオイル(もしくはベビーローション)を使うことが多くて、過去の記事で無印のスイートアー…

2019SS 展示会へ

Noela、31sons de mode、The Virgniaの 2018SS合同展示会へ行ってきました。 冬に向けてボルドーとかブラウン系のこっくりカラーに目が慣れてきた中の春夏コレクションだったので、会場内はやたら明るく眩しく感じた…(笑) まずはNoela。『カジュアルになり…

冬の大人味ホットドリンク♡

冬のお気に入りドリンク、ホットラム酒 チョコレート。 ちょっと大人な気分なれる(とっくに大人ですが 笑)ラム酒の味が大好きで、ラムレーズンバターとか噛んでいるともう口の中が幸せ!という感じなので 私にとってはちょっとしたご褒美的な味なのです。 …

ぷるぷる肌をキープする

季節の変わり目、ゆらぎがちな肌のために スキンケア用品の見直しをしています。 CLINIQUE ☑︎ モイスチャーサージ72ハイドレーター 春頃使っていたジェルクリームをリピート。 72時間潤いをキープしてくれると聞いたら この乾燥シーズン手を伸ばさずにいられ…

With 11月号

すでにちらほら「見ましたー!」とお声を掛けて 頂いたりしておりますが、発売中の新垣結衣さん 表紙のWith11月号で私流の物撮りのコツや写真の 加工の仕方について掲載して頂いております~ せっかくなので今回は撮影&取材の裏話を。 撮影は都内某スタジオ…

mayu deli パン&スーププレート

今日の簡単ワンプレート朝食 ☺︎ ☑︎ 成城石井のクロワッサン ☑︎ バターナッツかぼちゃのスープ ☑︎ プラムのキャラメリゼ ☑︎ 目玉焼き&ソーセージ 成城石井のクロワッサンアソートはサイズが 小さめなので3種類の味を同時に楽しめる こんな感じで売っています…

JILLSTUART Beauty “ My Black Dress ”

JILLSTUART Beauty GINZA SIX店にて行われた 新作コスメ発表パーティーにお邪魔してきました。 “ My Black Dress ” というシリーズの世界観で白と黒を基調にディスプレイされた店内はいつものJILLよりもぐんと大人でエレガントな雰囲気。 コスメのパッケージ…

最近のスタメンスキンケア用品

最近使っているスキンケアたち ♡ ▼ 美白美容液 KIEHL'S クリアリーホワイト ブライトニングエッセンス 「透明美白美容液」と言われれば使わずには いられない(笑) ただの美白じゃなくて透明ですって。 化粧水のあとに使う美容液なのですが、しっとり 濃厚…

基本の洗顔の話

Instagramにもちょろっと書きましたが 最近のスキンケアの話。 まず私の肌は普通〜インナードライ。 ニキビはできにくい肌質です。 化粧水や乳液などでのスキンケアも大事ですが、 洗顔の仕方を少し気をつけるだけで肌質を改善 できたりニキビができにくい綺…

mayu deli りんごとかぼちゃのオープンサンドプレート

りんごとかぼちゃを貰ったので… PASCOの全粒粉入りイングリッシュマフィンで オープンサンド風ワンプレート朝食 ⚐˒˒ ▼ かぼちゃとくるみのサラダ ① かぼちゃの皮をむいて(雑でOK 笑) 柔らかく なるまでレンチン ② かぼちゃを潰してクルミをinしてマヨネーズ…

刺繍入り♡オリジナルのプレゼント

こんばんは。昨日外に出たらどこからともなくふわ~っと金木犀の香りがして「はっ、そうか秋か…」と年末がじりじり差し迫りつつあることを妙に実感した朝でした。 9月いっぱいぐらいはまだ夏にしがみついて いようと思っていたけれど、金木犀が香っちゃうと …

BOOK AND BED TOKYO

新宿にあるBOOK AND BED TOKYOでカフェタイム ☕️ 今年の5月にオープンしたばかりの「泊まれる本屋」がコンセプトのホテルなのですが、カフェスペースもあってこちらは宿泊しなくても利用できるのです。 TOHOシネマズ新宿の近くのビルの8F。エレベーターを降…

Mercerie × vaniller コラボアフタヌーンティーセット

前回の記事で書いたvanillerのPOPUPの もうひとつのお楽しみ、カフェとのコラボ メニュー。 今回はルミネエスト2FのカフェMercerieとのコラボでアフタヌーンティーセットです ( これはもう告知でメニューを見た時点で テンション上げずにはいられなかったや…

vaniller POPUP at ルミネエスト

新宿ルミネエストで開催されているvanillerの POPUPショップへ先週お邪魔して来ました ☺︎ (↑毎回変わるこだわりの壁面。今回は真っ白な 蝶々が舞っていました ) 前回は有楽町のマルイでしたが web shopの 商品を実際に手にとって見ることができるのは 今のと…

朝活モーニング

今朝はちょっと早起きをして散歩をしながら 横浜駅近くのHOTEL THE KNOT YOKOHAMA 1階にあるPANWOKで朝ごはん。 宿泊していなくてもモーニングからディナー までいただます。 モーニングはブッフェ形式なのですが、 洋食のフレンチトーストから横浜らしく 中…

NEW NAILS

9月に入って気分も一新、ネイルチェンジ♡ セルフネイルも大好きだけど、ここ最近二枚爪の クセがついてしまってジェルにしていたのですが、 やっぱり持ちの良さが快適で今月もやってもらおう! と楽しみにしていたのでした。 ( おかげで二枚爪は治りました )…

伊豆熱海TRIP

気が付けば8月も最終日。 最近ブログの更新できていないのに過去の記事を 何度も読んで下さっている方がいらしたり本当に ありがたい…✨ Instagramは日々のルーティンの中に入っていて 習慣化されているので、ここ1年半以上は毎日 コンスタントに更新している…

スキンケアも叶えてくれちゃうコスメ

『熟睡肌はつくれる』というキャッチコピーで 不規則だったり寝不足がちな女の子の肌にも 味方してくれるKOSEのAwakeシリーズから 新しく出たコスメラインをいくつかお試しさせて 頂きました。 半月ほど経ったので、使用感のメモを✍ ☑︎ プットオンアハッピー…

mayu deli タコライスプレート

ごはんプレートシリーズ 今日は夏野菜たっぷりタコライス。温泉たまごをとろーり割ってまぜまぜしていただきます♡ ワンプレートで野菜もお肉も卵もごはんも食べられて栄養バランスも良いのでタコライスの他にもドライカレーとかガパオ ライスとか結構よく作…

バストケアの話 (マッサージクリーム編)

前回の記事では育乳を始めた経緯やあれこれ 吟味して選んだナイトブラ&お尻が桃パンツ のことを書きましたが、今回はマッサージ クリーム編として愛用しているクリーム2種類 についてレビューしてみたいと思います。 念のため始めに言ってしまいますが、こ…

PEANUTS Cafe

空いた時間に気になっていたピーナッツカフェへ ひとりでサクッと行ってみました。 中目黒駅から歩くと10分くらいかな。 地味に距離ありますが、駅から目黒川沿いに ほぼ一直線なので迷わず辿り着けました ☺︎ おすぬの ( スヌーピーをおすぬと呼ぶ人 笑 ) 看…

SWIM WEAR ♥︎ 2018

何度見ても可愛いvanillerのお気に入り水着。去年は即完売でget出来なかったので発売当日にスタンバイして1年越しに注文 できたぶんなおさら可愛く思える… というわけでInstagramには載せたけれど ブログでも紹介してみます。 カラーは去年狙っていたブラッ…